4月一ヶ月限定サラリーマンの塵払い
四国も良いけど和歌山も捨てがたい
5月中旬、4月一ヶ月限定サラリーマンの塵払いに
白浜の温泉に行ってきた。
温泉も料理もとても良くてリフレッシュできました
翌日どうしようかな?と妻と話していて、以前行った高野山でも回ろうか
と話してたんですけど、長く歩くのは勘弁だわということだったが
まぁ門だけ見てそのまま帰ろうという事になった
でルートなんですが、普通にナビすると高速使って面白くないので
龍神スカイライン経由で行こうとナビの経由地を奇絶峡に設定した
ルートはこうです
出発地: 柳屋、〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1870
目的地: 大門、〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山
2 時間 21 分(108 km)
県道33号 と 県道29号 経由
https://maps.app.goo.gl/EQY7QQzGraX5NuGc6
まぁくねくね道で延々と上りが続きます、景色も絶景ですが
私は運転してたのであまり見ていない
これはバイクで走ったら最高だなぁ〜と思いながら車運転してました
しかしカブで延々上りはキツイなと・・・
また時期を見てカブで行きたいと思いました
今紙の地図で確認しました
やっぱり四国、紀伊半島の真ん中は長距離のわびさび道があって良いですね
そう言えば2002年9月にグランドアクシス100(2スト)で奈良大台ケ原〜五条を回ったのを
思い出した
大台ケ原は延々と上りが続いて、空冷2スト100ccは焼き付き気味で
3回ほど休んだのを思い出した、今から24年前ですね・・・
若いか?と問われると45歳でした、若ないワ