藏さんのカラオケか~、なんか想像を絶するな~
からの、Memories of 松山
若かりし頃、20代後半四国松山で社宅生活をしてました
大街道3番街は飲み屋さんがめちゃくちゃ多いです
1983年当時はスナック全盛でカラオケと言えばスナック
スナックと言えばカラオケ・・・
四国の前は大阪勤務だったので大阪、三ノ宮でもよく飲んでました
なので松山でも週末はちょくちょく飲みに行っていましたね
松山のスナックって変わってて、まずカウンターが低くダイニングテーブルみたい
でソファーに座って対面でお姉さまとお話ししたりするのですが
お姉さまもソファーに座って飲んでいるので敷居が低いというか
リラックスしてお話しできて良いですよって感じです、何がじゃ? 笑
誰かがカラオケ歌いだすと、じゃと言ってお姉さまが
カウンターから出て一緒に踊ろうよってチークを踊ると言うか
そんな感じ・・・どんな感じじゃ???
でも、まぁ~チークで踊りながらお話って結構楽しいですよ・・・
スナックばかり行ってた訳でもなく、ショットバーも沢山あって
その頃はバーボンばかり飲んでました
気に入りはオールド テイラー(Old Taylor)、お店に置いてないときは
OLD CROW(オールドクロウ)も飲みました
OLD CROWこれは松田優作さんが愛飲したバーボンですが
私はOld Taylorの甘い香りが好きでこればかり飲んでました
この頃はお酒もめっきり飲めなくなってしまいましたが
少しだけならドライシェリーとか頂きます「ペイルドライ」がお気に入りです
でもこれ置いてる所は少ないです。
https://www.mottox.co.jp/column/wine/shrry_variety
と言いつつ普段はコンビニワイン「ヨセミテ」を飲んでます。
ちゃんちゃん。